« 第5回なかま絵画展 | Main | 絵画106 油彩「瀬戸内にてI・II」 »

March 17, 2017

絵画105 水彩「メリーさんのひつじ♪♪♪ 」

P000671111_2

はじめて動物を描きました!
(小学校の時に犬を描いた記憶はありますが)
ニュージーランドのオマラマ、ホテル「カントリータイムリゾート」の向かいに牧場があり、朝の散歩で柵に近づくと、羊たちが、何者?とばかりに。見慣れない私に警戒しているのか、注視したまま動きません。他の羊たちは、牧場でお食事中。

メリーさんのひつじ・・・♪
と、歌が聞こえてきそうです。
が、メリーさんのひつじの歌詞は、いろいろあるようで、
メリーさんのひつじ・・・可愛いね。とか、嬉しいね。とか、まっしろね。とか。
★真っ白!
実際は、汚れているので、茶系のベージュ+陰影で黒っぽいのですが・・・
★手前の牧場の柵。
これって映像的にダメでしょう、主役の前に邪魔で!
なんですが、牧場の雰囲気が出るので入れてみました。色を薄くして、さりげなく。
★ひつじの周りは牧草。
主役のひつじの毛並みを細かく描いたので、牧草は手前だけにして黄緑色だけにしました。どっちも細かいと息つまりそうなので。バックの木々や屋根や山肌も同じくフワッと。

水彩、F6(409×318mm)なかま絵画展に出展予定です。
写真にすると、やっぱり色目や雰囲気が違うので、本物見に来てくださいね。
*******
第5回なかま絵画展
4/11(火) 搬入設営
4/12(水)~4/16(日) AM10:00~PM6:00(最終日はPM4:00)
ギャラリー白雲
大阪市北区堂島2-2-23
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅より徒歩5分
・JR東西線「北新地」駅より徒歩5分
もちろん無料です。

|

« 第5回なかま絵画展 | Main | 絵画106 油彩「瀬戸内にてI・II」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/65026625

Listed below are links to weblogs that reference 絵画105 水彩「メリーさんのひつじ♪♪♪ 」:

« 第5回なかま絵画展 | Main | 絵画106 油彩「瀬戸内にてI・II」 »