« September 2015 | Main | March 2016 »

December 04, 2015

絵画96 油彩「岩船寺」

 ずいぶん前になりましたが、6月28日近鉄奈良駅から浄瑠璃寺、岩船寺と周る26kmのマラニックで、岩船寺に立ち寄りました。
 ちょうど紫陽花が満開!(別名アジサイ寺と言われてます)本堂前の境内から紫陽花と池越しに重要文化財の三重塔が背の高い木立に囲まれて真正面に見えます。
 この絵の前に数点描いた後で、秋口から描きはじめたのですが、なかなか進まず。更に手元に置いておくと、ついつい加筆したくなるので終わりません。とりあえずこの辺りで一旦アップします。
油彩P12号 606×455mm

PS.
 絵画を写真に撮ると、実物どおりの色合いと迫力が出にくいのが残念です。来年6月末のグループ展に出そうと思いますので実物をぜひ。それまでに何度、加筆あることか・・・
L0000721

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2015 | Main | March 2016 »