« ちょい読み2冊+ワン | Main | 絵画68 (デッサン「Ballerina」)  »

June 17, 2013

絵画67 (初・油彩「記念写真」)

P000071 油絵始めました。
たまたま、Eテレ見たら「趣味Do楽 油絵って楽しい!」という番組の初回でした。水彩やデッサンも綺麗で好きなのですが、油彩には油彩のいいところがあって、そのうちにと思っていたので、この際道具一式そろえて始めました。

 最初の一枚は、これ! いきなり初「抽象画」です。
タイトルは「記念写真」
はて?

|

« ちょい読み2冊+ワン | Main | 絵画68 (デッサン「Ballerina」)  »

Comments

こんばんは、NEKOさん。
さすが、鋭いですね。
手本は、草原で7人がまちまちにポーズをとって写した写真。草原の後に山があります。その上が空。つまり風景。いったんラフに描いてから、楽しそうな雰囲気で塗りたくってあるのですが、まだまだ元のラフ絵が残っています。抽象画途中!ですね。

Posted by: Oちゃん | June 19, 2013 at 08:22 PM

ご無沙汰してました。
絵画、益々がんばっておられますね。
初油絵が抽象画なんてすごいですね。
ちょっと見た感じでは風景かなと思いましたが。
森の風景(赤いのは紅葉した木々)で、風が吹いて
いるかんじ・・・
抽象画は見る人によって、いろいろに見えるから
楽しいですね。次回作も楽しみですね。(^.^)

Posted by: NEKO | June 18, 2013 at 04:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/57609065

Listed below are links to weblogs that reference 絵画67 (初・油彩「記念写真」):

« ちょい読み2冊+ワン | Main | 絵画68 (デッサン「Ballerina」)  »