« メロンの”ころたん”植えた! | Main | 絵画65(アルストロメリア) »

May 19, 2013

当たり!

 今日、豊岡局番の見知らぬ番号から携帯に電話。知らん番号やし変な電話かも?と思って受けたら「阪神戦のペアチケット当たりました!」

 3月末に、香住の三七十館に泊まった。ここは「阪神応援キャンペーン」を行っていて、一泊すると「阪神タイガース戦のペアチケット」が抽選で当たる。まあ当たらんやろ!と思いながらも部屋にあった応募用紙に、希望日を書いてフロントに投函しておいた。
 希望日を指定できるので、予定のない火曜日夜。ナイターでも夏は暑いし秋は順位がほぼ決まってると面白くないし、梅雨時の雨中戦もいまいち・・・、しかも人気の巨人戦は当たる確率低いし・・・と悩んで、ちょうど空いてる5月28日にした。「阪神-楽天戦」これってめっちゃ人気無さそうやけど、タダ券貰えるなら、のんびりビール飲みに行くか!(って、この時だけでも当たったつもり)

 実は、甲子園に行くのは、天理高校が優勝した1986年高校野球夏の大会以来。この時は、親戚の子供が天理高校のエースで毎回マウンドに立ったので、親戚一同で一回戦から毎回観光バスをチャーターして応援に行きました。以来なし。もちろん初プロ野球観戦。どこかのチームのファンでもないし、阪神なら選手の名前くらいは聞いたことあるけど、楽天と言えばマー君しか知らんし、気楽に見てきます。どなたか、観戦初心者にアドバイスいただけたら嬉しいです。

|

« メロンの”ころたん”植えた! | Main | 絵画65(アルストロメリア) »

Comments

ぶらんぼうさん、
コメントありがとうございます。
私も、初ですので、場違いな人になるかもです。
お天気が心配です。雨降りませんように・・・

Posted by: Oちゃん | May 22, 2013 at 04:13 PM

Oちゃん、ご無沙汰しています。


エエなぁ、甲子園観戦チケット当たりって。
わたしは後にも先にも一回しか観てへんのですが、
阪神タイガースのシャツを着ている人ばっかりだったのが、とても衝撃的でした。
え?みんな買うん?とwobbly
場違いなトコへ来てしもた…とも思いました。
それでも甲子園球場の客席で野球観戦できたことは、この上なく嬉しかったですhappy02

天気エエといいですね。
楽しんで観てきてくださーいshine

Posted by: ぶらんぼう | May 19, 2013 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/57413924

Listed below are links to weblogs that reference 当たり!:

« メロンの”ころたん”植えた! | Main | 絵画65(アルストロメリア) »