« PCメモリー増設 | Main | 絵画56(Marie) »

June 28, 2012

絵画55(4月のキャンパス)

P00016_2 奈良の大学のキャンパス風景を 透明水彩(F6)で描いてみました。
 4月初旬の少し肌寒い桜の季節。春の陽射しが、まだ眠っている木々を揺り起こして芽吹きを促すころ、キャンパスには学生達が戻ってきて、これから活気が出始める時期です。
 キャンパスの中庭を抜け階段を上るとログハウスの食堂があります。その周りにアウトドア風のベンチが並び、学生たちの憩いの場所です。その憩いの場所の手前の桜の木が、毎年学生たちを見守っています。

PS.
6月末の暑い時期に、桜は遅すぎるのですが、先の「大阪城の桜」の後から書き始めると、あっという間に2か月が過ぎてしまいました。季節のものはササッと描かないと時期に間に合わないので難しいですね。来年の春用にとっておきましょう。

|

« PCメモリー増設 | Main | 絵画56(Marie) »

Comments

うずらさん、おはようございます。
今日も暑いですね。3か月前は肌寒かったんですが、気候のいい季節はあっという間ですね。
そうそう、学生さんの様子、よくわかります。個性的な人からオシャレでない人までいろいろですね。

Posted by: Oちゃん | June 30, 2012 at 09:52 AM

あぁ、少し前までは、こんな爽やかな季節でしたよね、空気感が伝わってきますhappy01
暑くもなく寒くもない時間は、ほんとにあっと言う間に過ぎてしまいます。。
今どきの学生さんの様子(服装など)が解って、興味深いですわぁ。

Posted by: うずら | June 29, 2012 at 01:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/55071545

Listed below are links to weblogs that reference 絵画55(4月のキャンパス):

« PCメモリー増設 | Main | 絵画56(Marie) »