« 旅の土産話(イタリア追記) | Main | 第1回「花練」終了と第2回のお知らせ »

December 15, 2010

絵画28(保津川下り

P000081 寒くなって雪の便りが届く季節になりました。すでに紅葉も終わったのですが、今年の紅葉の水彩画を作成しました。暫く置いておくと、また筆を加えたくなって、いつまで経っても完成しません。(筆を加えるほどゴテゴテと悪くなっていくのですが・・・)
 元は、sawaさんのHP「澤写真館」のデジカメ散歩(’10.11.19 保津川下り)を参考にアレンジしてみました。
 薄いエメラルドグリーンの水の色と燃え上がる紅葉の赤の対比、静かな川面をゆっくりと下る舟。秋の暖かそうな陽射しを浴びて、保津川下りを楽しむ人達(ちょっと小さいですが)のゆったりした雰囲気が、絵を見る私達の気持ちまで癒してくれれば嬉しいです(そこまで上手くないか!→目標は高く!)

PS. 絵画23(秋吉野)、絵画22(霧立つ広沢の池)に続いて「澤写真館」より元写真を参照させて頂きました。「澤写真館」HPはこちらです→
 http://www.rinku.or.jp/sawa/ 

※写真をクリックすると大きくなります。

|

« 旅の土産話(イタリア追記) | Main | 第1回「花練」終了と第2回のお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/50310169

Listed below are links to weblogs that reference 絵画28(保津川下り:

« 旅の土産話(イタリア追記) | Main | 第1回「花練」終了と第2回のお知らせ »