« 「第2回 がらくたん 絵画展」のお知らせ | Main | ビールの注ぎ方 »

August 20, 2010

絵画20(ジャスパー・マリーン湖)

 時々「みてみてボード」に投稿していただいているNEKOさんのHP「旅&フォト」の「カナダドライブ2008」よりお借りしました、カナディアンロッキー ジャスパー国立公園・マリーン湖を絵にしました。
・旅&フォト→
 http://www5c.biglobe.ne.jp/~NEKO-S/index.html
P000571 写真では、カナディアンロッキーの山脈の上の方は氷河になっていて、8月でも雪を被っています。その山の上に雲がかかり山頂と見分けにくく、湖面にはその雲をうつして殆ど白色でうっすらと波が見えています。森の緑の色が手前から徐々に薄くなり澄み切った空気感が良い雰囲気を醸しだしています。薄い水彩でその空気感を狙ってみました。

|

« 「第2回 がらくたん 絵画展」のお知らせ | Main | ビールの注ぎ方 »

Comments

 ぶらんぼうさん、こんばんは
 カナディアンロッキーはバンフには泊まりましたがジャスパーまでは行ってません。が、雰囲気はわかるので、記憶と写真で仕上げました。
 NEKOさんもランニングされています。以前に鶴見緑地やお伊勢さんマラソン参加しました。HPの旅の話も面白いので、また見に行ってください。

Posted by: Oちゃん | August 20, 2010 at 08:38 PM

カナディアンロッキーは見たことないけど、
もっと南の、ユタとワイオミング州境の山々は行ったことがあります。
ソルトレイクシティは連日40℃を超える日々でしたが、
キャンプ地は快適な気温で、遠くの山脈の天辺が万年雪だったのを思い出します。
また行きたいなぁ…。
そんな気持ちを思い起こさせる絵と写真ですね(NEKOさんのサイト、見ました。NZも懐かしい!!!)。

Posted by: ぶらんぼう | August 20, 2010 at 05:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/49194823

Listed below are links to weblogs that reference 絵画20(ジャスパー・マリーン湖):

« 「第2回 がらくたん 絵画展」のお知らせ | Main | ビールの注ぎ方 »