« 絵画16(天神祭①) | Main | 絵画18(トルンの夜明け-2) »

August 06, 2010

絵画17(少年の夏)

 JogNoteを見られている方はご存知と思います、私のプロフィールの写真がモデルです。2008年の夏合宿、丹後半島の宇川温泉「よしのの里」から海岸へ下るランニング途中に見つけた風景です。「暑い青空、田園風景、その真ん中に、1本のひまわりが夏を強烈に主張しているようで、引き付けられた写真です。」左下に、虫取りの兄妹を配して「少年の夏」と題してみました。子供の頃を思い出すようで、昔の日本の農村の夏の原風景のようで、そのひまわりを描いてみました。
 上が、No.2。下が、No.1。私はNo.2の方が好きですが、No.1の素朴さも捨てがたいです。皆さん、どちらが良いと思いますか?
P0004412作目

P0004011


 
 
 

  
1作目

|

« 絵画16(天神祭①) | Main | 絵画18(トルンの夜明け-2) »

Comments

 ぶらんぼうさん、早速のお返事ありがとう。
 やっぱりNo.1でしたか。バックの野山の雰囲気はNo.1が生きているんですね。No.2はいじくりまわして山の雰囲気に素朴さがないんです。逆に、主役のひまわりはNo.2だと思います。難しいね~

Posted by: Oちゃん | August 06, 2010 at 11:08 PM

Oちゃんのプロフの写真は、そういう意味だったのですか。

どっちが好み?といえば、わたしはNO.1です。
ただひまわりの色はNO.2のほうが好きです。

そういや、今年は小さいひまわりをよく見るんですよ。
大きいの、重いから植えないのかなぁ。

Posted by: ぶらんぼう | August 06, 2010 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/49076642

Listed below are links to weblogs that reference 絵画17(少年の夏):

« 絵画16(天神祭①) | Main | 絵画18(トルンの夜明け-2) »