« June 2010 | Main | August 2010 »

July 22, 2010

(JogNote)鶴見緑地ラン

Pp00071 鶴見緑地を走った。午後は暑すぎて走れないので午前8時50分から1時間半程ゆっくりラン。やっぱり暑い!日曜日の合宿以降の初走り、4日ぶりだ。昨日は熱中症で救急車で運ばれた人が多いとTVニュースがあった通り、暑すぎて走る気がしない(と言い訳!)他にも、9月に絵画展へ出品することにしたのだが、それ用の作品がない。これから書くしかない!となり、絵画の時間にあてたこともあるのだが・・・ 
Pp00076 鶴見緑地は、ひまわりやムクゲ、ハイビスカス、サルスベリ、睡蓮等、夏の花が咲いているのだが、春に比べると少ないのは仕方ない。ランナーも見かけるが、何分広くコースも自由に選べるので時々しか出会わない。午前中は比較的、日陰があり、暑いが気持ちよく走れた。
(写真は、オアフ島ではなく、ハワイ館跡のハワイ庭園。そこのハイビスカス。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2010

絵画15(ヴェルニッツ門)

P000271 2年前、入社○0年記念のリフレッシュ休暇で、ドイツ・ロマンチック街道のツアーに行きました。途中の城壁の町「デュンケルスビュール」1618年からの30年戦争や、第2次世界大戦でも破壊されなかった為、中世の街並みが今も残っています。
 その街から出る門の一つ「ヴェルニッツ門」 石造りの門の外にはベルニッツ川が流れていて小さな木の橋を渡り外の町に続いています。門の手前にある黄色い電話ボックスが確りと存在感を示していました。そこで、自転車を押して行く女性を橋の上に入れてストーリーっぽくして描いてみました。
(元の写真は、「O&K’s Trip」2007.8.7「ロマンチックドイツ(3)」の10枚目の写真です)

※左の「Categories」の「絵画」をクリックして、絵画編をまとめてみてくださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »