« 絵画教室10(花嫁-素描) | Main | 野菜作り7(夏野菜) »

June 09, 2010

絵画教室11(はいポーズ!)

P000171子供の撮影に夢中のお母さん。
手を合わせてニコッといい表情。
思わず座っていた椅子から身を乗り出して携帯カメラでアップ。
上手く取れたかな?
 鶴見緑地の5月の午後、ふと見かけた微笑ましい光景でした。遠くから撮影した写真をトリミングして場面を拡大しお母さんと子供さんをメインに前景に季節のバラを入れてみました。

※よろしければ感想聞かせて下さいね。

|

« 絵画教室10(花嫁-素描) | Main | 野菜作り7(夏野菜) »

Comments

 こんばんは、ぶらんぼうさん。
 この絵いいでしょ。絵画のネタ探しに鶴見緑地をウロウロしていて、たまたま後ろのオレンジの屋根の建物とその手前に花壇が広がっていて、花壇を入れて建物を書くにはチョッと構図が悪いかなと思っていたら、切り株の椅子に、お母さんと子供が座っていて、写真を撮っていて、その姿がいい感じだったので・・・一瞬だったので近寄る暇がなく写真の一部を拡大して絵にしました。
 絵の技法はまだまだ初心者ですが雰囲気が気に入っています。

Posted by: Oちゃん | June 10, 2010 at 09:11 PM

ホント、ほのぼのした、ほほえましい光景ですねぇ。
顔が綻びますhappy01
屋根の赤(朱色)とサルビアの赤とバラの赤。

花だけの絵も好きだけど、
この絵、いいなぁlovely

Posted by: ぶらんぼう | June 10, 2010 at 01:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/48586427

Listed below are links to weblogs that reference 絵画教室11(はいポーズ!):

« 絵画教室10(花嫁-素描) | Main | 野菜作り7(夏野菜) »