« 株主総会 | Main | 絵画14(トルンの夜明け) »

June 27, 2010

絵画13&お祝いパーティー

P000391_2 ランニング仲間の結婚披露パーティーが昨日ありました。北新地のイタリアンレストランの1フロアーを貸しきって100名ほどの友人達が集まり、盛大なお祝いになりました。   
 今回は、絵画教室に通い始めてから6ヶ月になり、「そうだ、2人の絵を描こう!」と閃きました。丁度、5月15日の「安威川駅伝大会(当HPのランニングコーナーに掲載中のp00003ベース)」にお二人が出場され、ウエディングスタイルで仮装された写真がありましたので、それを頼りに、デッサンで書き始めました。ところがランニングに使用する仮装用のドレスですから、そのままでは絵にならないので、顔だけ参照して、ドレスやネックレスを本物らしくアレンジして、ついでに2人で乾杯しているポーズに変更してみました。そうすると、鉛筆デッサンでは物足りなくなり、水彩で薄く色づけして見ました。最後に、左右に薔薇の花と右上に「Congratulation 2010.6.6」と入れ完成です。駅伝大会の炎天下の眩しそうな顔から室内用に少しアレンジしてみたこともあり似てないところが多く、そこは6ヶ月目のご愛嬌でお許し頂くことにして、雰囲気だけでも楽しんでいただければと思い、ご本人様のご迷惑も顧みず無理やりプレゼントにしました。幸いにも、会場では、受付時のウエルカムボード代わりに、パーティーでは高砂席横に置いて頂き、多少ともお役に立てたようで今後の励みになりました。ありがとうございました。(これ、教室以外に出た最初の絵画になりました)

|

« 株主総会 | Main | 絵画14(トルンの夜明け) »

Comments

たけちゃん、やっぱり安静!ですか。
口を小さく開けて食べる。話しはしない。歯ブラシは小さく動かす。程度ですね。暫く不自由しそうです。

Posted by: Oちゃん | June 29, 2010 at 11:34 PM

はいはい すぐには良くはなりません。
安静にしといてね~

Posted by: たけちゃん | June 28, 2010 at 04:21 PM

ありがとうございます。
しかし、表札には・・・・
ところで、右顎まだ痛いです。当分続きそうで、左の歯ばかりで食べると、今度はこちらが痛くなりそうです。

Posted by: Oちゃん | June 27, 2010 at 11:32 PM

いやいや なかなか良かったですよ~~~
あれ あのまま 新居の表札に~~(笑)

Posted by: たけちゃん | June 27, 2010 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/48737083

Listed below are links to weblogs that reference 絵画13&お祝いパーティー:

» 大宴会 [くりりんの問わず語り]
既にだいぶ日が経ってからの書き込みとなるが、26日は披露宴とは別日程としていた友人向け披露パーティーを開催した。北新地の [Read More]

Tracked on June 29, 2010 at 09:27 AM

» ベルギービール [走って☆飲んで!酔ってZzzz]
週末は走友の結婚披露宴に行ってきました。宴の様子は各所で紹介されているのでレポートはそちらにお任せします。 楽しい宴席でアルコールを摂り過ぎて、家に帰ったのを良 [Read More]

Tracked on June 29, 2010 at 01:54 PM

» ベルギービール [走って☆飲んで!酔ってZzzz]
週末は走友の結婚披露宴に行ってきました。宴の様子は各所で紹介されているのでトラックバックしてレポートはそちらにお任せします。 楽しい宴席でアルコールを摂り過ぎて [Read More]

Tracked on June 30, 2010 at 10:02 AM

« 株主総会 | Main | 絵画14(トルンの夜明け) »