« 絵画教室2 | Main | 野鳥1(ヒドリガモ »

January 08, 2010

絵画教室3(子供の頃の絵)

Pp00003 新年おめでとうございます。(絵画教室は、お正月で1回休みで)
 ここ数年は引越しやらリフォームやらで物をダンボール箱に詰めっ放しで山積み状態だったのですが、新年早々古い箱を開けてみると、卒業証書と一緒に子供の頃に描いた図画が出てきました。1枚目は小学6年生の修学旅行の夫婦岩。2枚目は中学2年生の中学の校庭。
Pp00008一枚目は覚えがあるのですが、2枚目は覚えがありませんでした。が、裏に自分の名前がありました。今見ればレベルの低いものですが、小中学生にすれば結構上手じゃないの?って自画自賛です。中学以後は、美術は選択しなかったので、このあたりが絵画のベースでしょうね。画用紙がボロボロでしたので写真に撮ってみました。ここから今年はメキメキと行きたいですね(月2回では知れてるって声も聞こえますが、ベースが低いので・・・)。

|

« 絵画教室2 | Main | 野鳥1(ヒドリガモ »

Comments

ぶらんぼうさん、こんばんは。
褒めてくれてありがとう。今見るとやっぱり小学生の絵なんですけど・・・ でも絵を描くって難しいですね。コーヒーカップですら、途中でどう書こうかと鉛筆が止まることシバシバでした。もう少し気楽に書きたいですね。

Posted by: Oちゃん | January 12, 2010 at 10:28 PM

Oちゃん、絵、メッチャお上手じゃないですかぁsign01
コーヒーカップの絵もエエけど、
これら二枚shine

図工も美術も大の苦手でした。
絵の描ける人が羨ましかったです。
今もヘタっぴいなので専ら観るだけでーすhappy01

Posted by: ぶらんぼう | January 12, 2010 at 07:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/47236784

Listed below are links to weblogs that reference 絵画教室3(子供の頃の絵):

« 絵画教室2 | Main | 野鳥1(ヒドリガモ »