« コーヒールンバ | Main | 絵画教室3(子供の頃の絵) »

December 23, 2009

絵画教室2

Pp00066 2回目の絵画教室に行きました。初回の続きで、コーヒーカップにハッチングで陰を入れるデッサンです。鉛筆で色を塗るのではなく線で光の状態を描き面を出します。説明を聞いて、ああなるほど!と思うことがいっぱいでした。で、もっと勉強する事がいっぱいなので来年もデッサンを続ける事にしました。
 3ヶ月単位の絵画教室で、この日は一旦講座の終了(と言っても、皆さん継続して同じ教室で続けられているとの事です)。教室の終了後は、生徒の皆さんとビルの1階のお店で、簡単な忘年会。2回目の私も誘っていただいたので参加させていただきました。皆さん、気さくな人達で、絵の話やら自己紹介から近所の話など気楽に楽しませていただきました。
 来年早々には、カルチャーセンターで絵画教室の作品の展覧会があるそうで楽しみです。
※ 写真は、初デッサンの「コーヒーカップ」です。

|

« コーヒールンバ | Main | 絵画教室3(子供の頃の絵) »

Comments

 とっておきの一枚ですから、プレミアム価格になりますよ。NYかロンドンのクリスティーズかサザビーズのオークションに出展しますので、競り落としてくださいね。(今年もお正月から絶口調!?今からエイプリルフールネタ考えとこ!)

Posted by: Oちゃん | January 01, 2010 at 10:18 PM

Oちゃん、写真だけでなく
絵がうまいのには驚きです!

次に若い女性のヌードのデッサン書き終わったら絵をくださいね^0^

Posted by: ナオ | January 01, 2010 at 01:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/47094160

Listed below are links to weblogs that reference 絵画教室2:

« コーヒールンバ | Main | 絵画教室3(子供の頃の絵) »