« ブタさんになりそうです! | Main | 絵画教室2 »

December 16, 2009

コーヒールンバ

 コーヒーと言えば、浮かぶのは「コーヒールンバ」記憶にあるのがザ・ピーナツの歌(西田佐知子が日本では最初だそうだが。ザ・ピーナツもナツメロで記憶にあるだけです念のため)。2001年には井上陽水がカバーしたのでご存知の人も多いと思います。恋にときめく物語の歌詞で、ルンバじゃないけど独特のリズムで“コーヒー飲みたい!”と思うコーヒー中毒の人には禁断症状の歌でした。
Pp00057 最近、ラン友の人のコーヒー豆のお店で、美味しいコーヒー豆を手に入れました。ご主人お薦めのスペシャルブレンド、ブルーマウンテンブレンド、それにお試しの珍しいキューバのクリスタルブレンド。買って早々に、スペシャルブレンドを飲んでみましたが、最初、チョット深入りの苦みと酸味があり口に含んでいると、ジワッとマイルドな甘みがあります。香ばしい香りを入れると3度楽しめる、飲みやすい、お薦めコーヒーでした(どれも卸価格で安いのにもビックリ)。残りの2種類も楽しみです。
 ところで、ランニングやエアロをする人。コーヒーは筋肉疲労回復にも良いって知ってましたか? 全日本コーヒー協会のHPによると、筋肉疲労を取る体内代謝を活発にする働きがあるそうで、マラソン選手の中にはオリジナルドリンクの中に、コーヒーを入れている人もいると書いてありました。(いったい誰?)今度、スポドリの替わりに缶コーヒーもって行こうかな。無糖より少し砂糖の入ったほうが、疲労回復にも効きそうだし・・・さらに、コーヒーに含まれるカフェインは、運動能力を向上させるそうです。なお、IOCは2004年にカフェインを摂取禁止物質から除外していますので、ドーピングの心配はありません。
※ちなみにラン友さんのお店のHPは、ナガイコーヒー です。

|

« ブタさんになりそうです! | Main | 絵画教室2 »

Comments

 ワンダの缶コーヒーいいですね。冗談に思われそうですが効果絶大かも・・・(但し利尿作用があるので途中でトイレロスになるかもね)

Posted by: Oちゃん | December 17, 2009 at 04:41 PM

私 泉州マラソンのときスペシャルにワンダの
缶コーヒーを置いたことがありました。
担当の女の子にめっちゃうけましたよ~~~~

次回は本気でやってみようかなぁ

Posted by: たけした | December 17, 2009 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/47040546

Listed below are links to weblogs that reference コーヒールンバ:

« ブタさんになりそうです! | Main | 絵画教室2 »