« 蛍 | Main | 当たった! »

June 18, 2009

マウスの話

P00060
 パソコンのマウスはどんなものをお使いでしょうか?
私は、会社や家では、デスクトップを使っているので付属の標準サイズのもの。ところが大阪の実家はノートパソコンを置いてあり、付属のものが小型のマウス。機能的には同じだが、小さなものは少々使いづらいと思っていたら、日経ビジネスの2009.5.18号で、マウスが売れているとあった。
 最近のパソコンの売れ筋は「ネットブック」といわれる低価格のもの。その小型PCに付属のマウスも勿論小型サイズ。ところが使いづらい為、別売りのマウスが売れているという。手になじむ大きさで、しかも喫茶店などいろいろな場所で使用する人が増えたのに合わせて、じゅうたんや木製テーブル、光沢のある石材のキッチンカウンターの上でも使用できる工夫がされているそうだ。
 マウスの取込みは、マウスパッドの材質でかなり違うのだが、実家で使っているものは、某所のビンゴで頂いた石材を磨き上げたもの。最初は「エッ石?!」と思ったのだが、これが以外に良い。石材の模様が効率良く働き、石材の重さが確りと机にくっついてズレを防いでくれる優れもの。昔はタダでもらった広告付きのものだったが、それなりの性能しかない。
“マウスパッド 少しの投資で 気分転換”

|

« 蛍 | Main | 当たった! »

Comments

はぁ~~~い よろしく~
good

Posted by: たけした | June 24, 2009 at 12:07 PM

こんばんは、たけちゃん。
そのうち、何処かで一緒に飲みましょう。

Posted by: Oちゃん | June 23, 2009 at 09:58 PM

Oちゃん、残業やったんや~
お疲れ様ぁ。

私 うまいこと参加することができましたが
その後の絶対にはずせない宴会にいったんで
疲れがぁ~~~~


ではではまたね

Posted by: たけした | June 22, 2009 at 04:51 PM

こんばんは、たけちゃん。
今日は、「鶴練走ってお寿司屋さん」のお寿司屋さんに行けたんだよね。良かったね。私は、仕事が長引いて行けず、くたくた+欲求不満になりました。

Posted by: Oちゃん | June 20, 2009 at 10:19 PM

今晩はぁ。
私は マウスよりもトラックボールが好きです。
だって場所移動しないもん(笑)

仕事用はタッチパネル式ですぅ。

ノートパソコンはできるだけ標準のものを
使っています。 今はタッチパッド、
以前の東芝はキーボード中央にあるスティックね。

だって外付けマウスつけるの面倒なんで(苦笑;)

ではでは

そうそう今は空中マウスとかありますね。
講演会とかで使われていますね。

Posted by: たけした | June 19, 2009 at 07:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84629/45381040

Listed below are links to weblogs that reference マウスの話:

« 蛍 | Main | 当たった! »